BLOGスタッフブログ

春、我が社にも新しい風が吹いております!

みなさまこんにちは☆彡

ミック事業部 営業課の有馬です。

 

みなさま、ゴールデンウィークはゆっくり過ごせましたか?

連休って本当にあっという間ですよね…

 

最近気づいたのですが、

私、休み明けの月曜日の朝が一番、どっと疲労を感じており、

出勤して仕事をしているうちに元気になっていくようなんです。

 

月曜日には、なぜか体がめちゃくちゃ疲れていて、

既に金曜日の気分だな…と思うんですが、

水~木曜日あたりに、まだまだ月曜日の気分だ!何でも出来そう!となるんです。

 

間違えて体に合わない柔らかめのマットレスを購入してしまったことと、

休日も平日と同じ時間に起きてしまうため

昼過ぎまで寝て過ごすことは普段ほとんどなくて。

 

なのでGW最終日はあえて!

スーパー以外で外出せず、私にしてはなるべくたくさん寝て過ごしてみました。

 

するとどうでしょう…

久しぶりに、2/3くらいは、疲れが取れているきがします!!!

でも毎回は無理なのでいい方法があったらぜひ、お教えください~!

 

 

 

 

 

 

…そんなことはさておき、

先月、進和プロモーションにまたまた新メンバーが加わったんです!!!

しかも今回は、なんと営業部に!

 

お名前は、門田さん。

私、有馬の後輩になります(^^)/

 

私も気を引き締めなおして、

彼女の見本となれるよう今まで以上に頑張っていきますよー!!

 

 

新卒の頃、先輩に教わった仕事への向き合い方だったり、

進和プロモーションに入社して教わったことやそこから得た気づきなど

後輩への教え方を試行錯誤しているところ、

先日社内にて、「次世代リーダー研修」を受講させていただきました。

 

久々の登場・大阪の山本さんも一緒に、

後輩を持ったばかりの私と、まだ後輩がいないメンバーで、

「自分がリーダーになったとき」を想像しながらたくさん意見を交わしあいました。

 

 

 

明確な正解がない中で、

講師の方も私たちと一緒になって考えてくださり

いろんな視点で自社を見ることが出来て、とてもいい機会になりました。

 

今月もまた別の研修を受講予定なのでワクワクです。

 

新卒の頃に一度だけ、ビジネスマナーや仕事への向き合い方といった内容の

新人研修を受講させてもらったことがありますが、

アパレルという業種でしかもメーカーの内勤で同期もいなかったため

こういったセミナーを受けるのはそれ以来のことでした。

 

今、恵まれた環境にいることを再実感しております。

 

 

恵まれているといえば。

GW初日、入荷が間に合わなかったチラシがあり

受入のため私一人出勤していたのですが、

ちょっとしたハプニングがあって私が外出しなくてはならなくなったところ

出勤予定のなかった斎藤さんがすぐに電話をくれて、

その間の留守番をしててくれたんです。

 

わが社のチームワークを感じた瞬間!

とっても助かりました…!

 

やはりポスティングをまかせるなら、

こんなに思いやりあふれる進和プロモーション、一択ですね!?

 

 

久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、

引き続き進和プロモーションを宜しくお願い致します!

 

 

 

アーカイブ
最新記事
お申込み・無料相談はこちら お見積りフォーム お問い合わせフォーム