BLOGスタッフブログ

配布中もできる、水分補給のコツ見つけました

みなさまこんにちは☆彡

ミック事業部 営業課の有馬です。

 

朝晩はまだまだ冷えますが、

日中は段々と温かくなってきましたね。

というより、昼間だけ極端に暑い…という感じです(^_^;;;)

 

配布メイトの皆も、そろそろ水筒を持参しているんじゃないでしょうか。

重たいチラシに重たい水筒、強い日差し…

過酷な時期が近付いております(>_<)

 

 

 

ダイエット界隈ではしつこいほどいわれているワードですが、

高校時代、体育祭の期間中は、

保健委員から毎日アナウンスされていました。

「水を1日2リットル飲みましょう」と。

 

 

そんな、1日のほとんどを外で運動して過ごすようなときですら、

飲もうと思うと案外キツイんですよね、2リットル。

 

 

 

私、万年ダイエッターのくせして水分を摂らなすぎるので、

少し前からマイボトルを持ち始めました。

 

まずは小さいものから初めたのですが、

ついに最近、1リットルの目盛り月のボトルを2本購入しました!

目指せ、1日2リットル!!

 

前に通っていたフィットネスのコーチが似たようなものを持っていて、

それいいな~、とずっと思ってはいたんです。

 

私の購入したボトルは、

「8am」から始まり「12pm」で終わる目盛りと、

「2pm」から始まり「6pm」で終わる目盛りがついています。

 

 

 

はじめはどういうことなんだ…と思いましたが

すぐに、時間だと気づきました。

 

これ、すごく画期的ですよね(; ・`д・´)

 

起きてからAM8時までに1つ目の目盛り分飲み干し、

そのあとは1時間ごとにそれを1目盛りずつ飲み干していけば 

pm12が最後の目盛りなので13時には1リットル(1本)飲み終わり、

もう1リットルも、PM7時には飲み終わるんです!

 

目盛りを気にするだけで、

何も考えずこまめな水分補給ができるなんて……!

いつまでにここまで飲む!といったことも、自分で決める必要がないんです。

いやー、すごい!!

 

 

 

 

 

…しかしですよ。

このボトルを使い始めて初日、本日。。。

 

13時の時点で、飲めた目盛りは「10am」……………

ボトルの半分ちょっと(^_^;)

午前中だけで500mlのペットボトルなんて、

普段飲み干すことないものですから、おなかタプタプです。

 

2リットルの壁は、やはり高い……。

 

でも本当にこれで2リットル飲んだなら、

水で満腹なので食事量も減って、痩せられそうな気がします。

 

 

コップで飲む水をボトルに変えるだけで、

新しい習慣を作るわけではないですし

プロテインを毎日飲むよりは…………………簡単かも。

 

子供のころから、マクドナルドでも爽健美茶を頼んでいた私、

水とお茶以外の飲み物を本当に飲まなくて、

毎月ジムから送られてくるプロテインがたまりにたまってしまいました(笑)

味は本当に天然のフルーツジュースのようで美味しいのに、

飲みたくならないんですよね…。

 

とにかく、水を飲むだけだったら簡単だ!

難しくない!と思い込んで、続けていこうと思います(笑)

 

進和ダイエット企画として、

配布中にどれだけ水を飲めるか!?

なんてことをやったら……面白そうですね(*^-^*)

 

 

アーカイブ
最新記事
お申込み・無料相談はこちら お見積りフォーム お問い合わせフォーム