BLOGスタッフブログ

年末年始商戦、ポスティングしてますか??

みなさまこんにちは☆彡

ミック事業部 営業課の有馬です。

 

 

気づけば2021年も終わりにさしかかってきました

 

毎年のことですが本当に早いものです。

 

 

ブラックフライデー、クリスマス、忘年会、年が明ければ初売りと、

イベントがつづくこの時期……

 

 

年末年始商戦、いかがでしょうか、皆さま。

 

昨年よりはよかったけれども

イマイチ伸び悩んだというあなた。

 

 

いろいろな広告媒体があふれるこの時代こそ初心に帰って、

 

来年はポスティング…!

 

逆に、今こそ、他との差別化になるやもしれませんよ……!!!

 

 

 

 

とあるアンケート、

2021年の年末商戦・消費動向に関する調査で

 

日米の消費者とマーケターの回答を比べてみると、

 

7割近くのマーケターが

今年のホリデーショッピングの広報に

インフルエンサーの起用を予定していたそうですが、

 

 

一方、消費者に

「インフルエンサーに対する印象」を聞くと、

 

これまた7割が「まったく興味がない」と回答しているとの事。

 

 

 

イマドキな戦法ももちろん良いのですが、

 

インフルエンサーがいくらSNSを駆使して、

猛プッシュで紹介したとしても…

 

その人を知らない人には届かないですもんね…。

 

 

 

 

 

認知の上で成り立つ広告と、その認知の部分になりえる広告。

 

 

 

後者のポスティングに、

 

インフルエンサーに興味がない7割の方たちが

食いついてくれることを期待してみませんか…!?

 

 

 

 

 

ところで皆さまは子供のころ、

何歳までサンタさんを信じていたか覚えていますか?

 

 

私はある意味特殊な家(?)だったようで、

サンタさんは居ないと言われて育ったんですよ。

 

 

というより、

サンタさんは存在するのか、しないのか

そんな話題自体、上がった記憶がほとんどなくて。

 

子供のころからサンタクロースを信じたことがないんです(;^ω^)

 

 

 

折込の広告やテレビCMであらかたほしいものに目星をつけておき、

 

クリスマス前後の土日、

家族でおもちゃ屋さんへ行くのが我が家の恒例行事で

プレゼントは父に買ってもらっていました。

 

 

 

そんな私も、友達やいとこから

 

「サンタさんを信じてないから来ないんだよ!」

 

と言われ続けて1回だけ靴下をつるして寝てみたこともありましたが、

 

 

当然、朝起きて見ても中は空っぽで。

 

もしかしたらって淡い期待が全くないわけでもなかったので、

 

若干がっかりしつつも

ほらね~と思ったことを覚えています(笑)

 

 

 

 

子供が靴下をつるしているのを見ても

 

断固としてサンタさんのふりをしなかった私の両親、それはそれで面白いんですが(笑)

 

 

一方で、

中学2年生までサンタさんを信じていた私の友人、

 

サンタクロースの正体がお母さんだとわかったとき

ひどく絶望していました(笑)

 

 

 

 

 

さてさて話は冒頭に戻りますが、

今年も残すところわずかとなりました。

 

皆さま、本年は大変お世話になりましたこと

心より感謝申し上げます!

 

2022年も、

進和プロモーションの愉快な仲間たちの様子や、

耳寄り情報など、

どんどん発信していきますので

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 Merry Christmas & Have a happy new year !

 

 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

 

アーカイブ
最新記事
お申込み・無料相談はこちら お見積りフォーム お問い合わせフォーム