POSTINGポスティングについて

OURPOSTING

進和プロモーションのポスティング

ポスティングとは

ポスティングとは広告等の販促物を一般家庭やテナント・オフィスのポストに直接お届けするプロモーション活動の一種です。ターゲットとなる方々へ確実に手にしてもらうことで高い反響率が期待できます。

  • 特徴1

    幅広いクライアントニーズに対応できる提案力

    当社では、ご依頼主様がよりターゲットを絞って配布できるようにニーズに合わせた多様な配布プランをご用意しています。
    またGIS(国勢調査)データや当社の過去の経験に基づくマーケティングデータを活用し、効率良く反響を出せるようにご依頼主様と一緒に考えていきます。事例はこちら
    さらに、ポスティングだけでなく、チラシのデザインや印刷、販促マグネットの制作、DMの発送などのご相談も承っていますので、プロモーション全体の流れを一括してご相談いただけます。

  • 特徴2

    福岡最大級の自社人員+ネットワーク

    当社では、ご依頼主様のニーズに最大限お応えする事が出来るよう、
    地域スタッフ370名、移動配達員60名、リーダー28名を各拠点に配置しております。
    さらに、自社の人員に加え、全国約50社の業務提携先を含めた豊富な配布ネットワークで、
    ポスティングをお手伝い致します。
    これだけの配布対応力を有するのは、九州では当社のみです。
    配布実績はこちら

  • 特徴3

    徹底した配布管理

    ポスティングの効率を最大限引き上げることができるよう、徹底した配布管理を行っています。
    三輪バイクでの配布により時間効率を向上させ、またGPSをスタッフトレーニングに活用し、配布漏れの防止や配布ルート効率化の検討など、細かな部分まで徹底し、より高品質な配布を目指しています。
    また定期的に調査を行うことで配布品質の安定化を図っています。
    万が一、クレームが起きた場合は当社が責任を持って対処し、禁止物件リストへの追加、またマップへのプロットを行い、再発防止に努めています。

POSTINGPLAN

配布プランについて

軒並み配布(ランダム配布)

ご指定いただいた地域の戸建住宅と集合住宅(マンション・アパート・団地)に配布します。

集合住宅のみ配布

原則としてエントランス等の共有部分や各階段の1階部分に集合ポストが設置されている集合住宅(マンション・アパート・団地)に配布します。

指定集合住宅配布

ご指定いただいた集合住宅のみに配布します。ターゲット層のニーズに合わせた配布が可能です。リスト配布ともいいます。

エリアフリー配布

配布地域を当社にお任せいただいた上、1ヵ月の間で配布するプランとなります。
価格を抑えての大量配布に適しています。

選別配布

対象となる住宅(ポスト)を目視によって選別する配布方法です。
分譲住宅のみ、ファミリータイプマンションのみなど、ターゲットが明確な場合に有効です。

事業所配布

住宅以外のオフィスや商店のみにポスティングします。
オフィスのみ、飲食店のみなど、目視選別でのターゲティングも可能です。

POSTINGMANAGEMENT

配布管理体制

配布指示書のチェック

配布スタッフは出社時に配布指示書にて配布地域、配布対象、配布枚数、配布禁止物件等を確認しています。

作業報告

業務終了後、配布枚数、クレーム等の有無、GPS軌跡、広告の残数等、その日のうちに作業報告を確認しています。

現地調査の実施

丁寧に投函されてるか等、定期的に配布状況の調査を行い、配布品質の安定化を図ります。

クレーム・トラブルへの対処

配布によるものであれば当社が責任もって対処しています。尚、クレームが発生した物件は即時に全スタッフに通達し、禁止物件リストへの追加及びマップへプロットして管理しています。

POSTINGAREA

対応エリア

福岡都市圏の
ポスティングエリアをみる

配布可能世帯数 エリアリーダー 配布スタッフ
66.2世帯 28 430

全国50以上のポスティング会社の
ネットワークを確立しており 九州はもちろん、
全国の主要都市部計1,000万世帯以上へ
配布が可能です。

WORKS

実績

配布物 配布期間 配布数・配布プラン
福岡市政だより 4日間 約80万世帯へ全戸配布
市報かすが 4日間 約5万世帯へ全戸配布
福岡県だより 10日間 約85万世帯へ全戸配布
選挙公報
(二種+啓発チラシ+投票所変更チラシ)
5日間 約85万世帯へ全戸配布(併配)

CASE

事例

ただ配るだけでなく、ターゲットに合わせて配布することで、より効率よく反響を上げることができるように、ご依頼主様と一緒に考えます。

  • 事例 1学習塾様の生徒募集チラシ
    エリア内にて、ワンルームを除外してポスティング。
    反響数は変わらずに配布コストを2割削減。
  • 事例 2飲食店様の忘年会向けリーフレット
    飲食店、住宅を除外し、オフィスと小売店に配布。
    DMからポスティングに変更し、長三封筒に入れていたものをoppに変更。反響数が上がった上で、コストが4割減。
  • 事例 3通販会社様チラシ
    商圏分析を考慮して20万部配布。
    新聞折込で取れなかった顧客を獲得。
  • 事例 4クリーニング店様のキャンペーンチラシ
    折込からポスティングに変更することで、より狭い範囲での集中投下。
    競合店が多い為、近所に絞った顧客獲得に成功。
  • 事例 5リフォーム業者様
    紙チラシから、ポスティング用マグネットに変更することで、広告の保存率が上がり、反響が3倍に。